2016年10月23日(日)9-11 平沼記念体育館

日時:2016年10月23日 9-11

場所:平沼記念体育館

活動内容:はまっこフットサルリーグ2016-2017 1・2節

参加者:小野寺 後田 遠藤 石塚 尾崎 石橋 石田 西坂

試合結果

サカタのタネ1-2SCRATCH

サカタのタネ5-2レッドブル

得点:西坂2 石橋 遠藤 小野寺 尾崎

アシスト:石田 石橋 石塚 西坂

GKポイント:後田2

 

 本日ははまっこフットサルリーグ2016-2017年開幕節でした。メンバーはベテランから若手までバランスよく揃いましたが、一試合目は相手のペースにうまくはまってしまい前半で2失点、後半で1点返したものの敗戦。2試合目は最初から全力で行くことを約束に前半から4得点、後半ガス欠したものの5-2で逃げ切りました。やはり何度も同じことですが、メンタル面からの試合の入り方が一番重要であり、ミスをするしないではなく、集中してコートに立てるかどうかが一番大事であるという認識を持つ必要があったと思います。

 この失敗を次の試合に活かすように心がけましょう。また、パスミス、トラップミス、シュートミスは気にしないで思い切って楽しんで行く事も心がけましょう!

 

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓