2015年10月3日(土)~4日(日) サカタカップ@千葉

日時:10月3日12:00~10月4日13:00

場所:サンセットブリーズ保田

参加者:石塚 飯野 中島 河田 山形 島岡

 
G:島岡13 山形1 石塚1
A:中島1 飯野1 河田1
GK:なし
 
10月最初の週末、千葉県にありますサンセットブリーズ保田にて
初の合宿サカタカップが開催されました。君津の皆様ありがとうございます!
本社からは泊まりということもあり、フットサルができるギリギリの5名での
参加となりました。ホームで各チームを迎え撃つ君津チームは3チーム、
掛川からは2チームの参加となり、3日の午後は計6チームでの総当り戦
となりました。主力が不在の中で望んだ本社チームでしたが、掛川からエース
島岡さんがレンタル移籍できてくれたおかげでなんと総合2位で終わること
ができました!結果をみるとわかりますが、レンタルがなければと思うと
ぞっとします。。。
さて、3日の午後の試合はもちろん楽しかったのですが、今回は試合以外にも
ミニゲームを君津に準備いただきまして、そのゲームがさらに楽しかったので
ご報告します。全部で3つのミニゲームをしまして、「ぐるぐるバットPK」、「4のPK」、
「キック&キャッチ」とどれも最後の組まで盛り上がるすばらしいゲームでした。
ぐるぐるバットPKでは河田さんが吐くというアクシデントもありましたが、こちらの
順位も2位で良い成績を残せました。
4日の午前中はチームにこだわらず出身地域別や血液型別にチームを分けて
各拠点の懇親を深める形でソサイチ形式で試合を行いました。前日からの疲れ
と筋肉痛で満身創痍の中での試合でしたが、大きな怪我なく最後までみんな
サッカーを楽しみぬきました。個人的にはもう半年くらいサッカーはいいかなと
思うほどやりきったと思います。
 
最後に君津の皆様お忙しいところ今回のような機会を設けていただき本当に
ありがとうございました。次回どこの開催になるかわかりませんが、またぜひ
よろしくお願いします。

 文責:石塚

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓