2015年3月29日(日)9-11平沼記念体育館

日時:3/29(日)9-11
場所:平沼記念体育館
活動内容:探高鍛様と練習試合
参加メンバー:
小野寺 江畑 後田 森本 石塚 大林 西坂 石田 河田 遠藤
得点:遠藤3 西坂3 石田3 後田2 小野寺
アシスト:石田2 遠藤2 小野寺2 大林 森本
 
 本日は探高鍛様と練習試合でした。お互い人数に余裕があった為、試合中心で行いました。成田から石田さんも参加し、ほぼいつものメンバーで練習試合に臨みました。試合内容はパスミスがまだ目立つものの、パスを出してからの動きやパスを受ける前の動きは以前に比べて増えてきたのではないかと思います。これを徹底的に意識することでシュートまでの過程につながると思います。時折、前線の3人が前に張りすぎてパスコースがない場面がありましたので、そこは1人が下がってボールを受けるなど、相手を引き連れてパスコースを作る動きといった周りの状況をみて動くことが必要だと感じました。

 また、今回は相手のパスワークに惑わされてしまい失点が多かったと思います。マークの受け渡しや詰めの甘さが目立ったのでお互いに声を掛け合うことが必要だと感じました。

 一人一人しっかり相手につくことで不用意なシュートは防げたと思います。流動的に動く相手に対して流動的にマークすることは難しいですが、声を掛け合いながらマークを確認し、しっかりついていくことが今後の課題になるかと思います。課題はありつつも、ゴールもたくさん決まり楽しい日曜日の午前中だったと思います!来週は恒例の花見です!がリーグ戦1試合があるので勝って気持ちよくお酒を飲めるよう頑張りましょう!
文責・遠藤



あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓