2012年10月28(日)11-13都筑スポーツセンター

日時:10/28(日)11-13

場所:都筑スポーツセンター

参加者:江畑 後田 尾崎 嶋田 石塚 大林 山形 西坂  

活動内容:大太郎FC 

得点:尾崎2 後田 山形 江畑

アシスト:石塚2 西坂

 

 本日は大太郎FCさんと初対戦でした。どうもありがとうございます。年齢層は私達より上でしたが全員経験者のようでサッカー・フットサルの動きをよく知っている印象を受けました。また、相手チームのどなたかの息子と思われる高校生くらいの方が非常にうまく、飛び込むとかわされてしまい、ディフェンスに四苦八苦でした。

 私たちは久しぶりの活動という事もあり、運動量はやや少なめ。パスを出した後の動き出しがなく、また各々がボールを出すタイミングが遅かったので中々ボールが回らなかったかと思います。

 ただし西坂さんを始めフレッシュなメンバーが盛り上げ、後半はやや盛り返した感じです!後はミスを恐れずにパスを要求する為にマークを外し、フリーになる事。誰かが前線に走り抜けたら他のメンバーが走り抜けたスペースを埋めるために下がる事も大事です。本日の活動は前に抜けたら全員が上がったままでポジションチェンジが無かったので、そこをもう少し改善出来ればと思います。 

 結果は負け越してしまった感がありますが、試合の途中で意識の向上が目に見えてうかがえる良い内容だったかと思います。

 何度も言いますが、パスミス、トラップミスは気にしなくてもいいですが、運動量の少なさは改善したい所。フットサルは交代が何回でも可能なので、7~8割くらいの力を出すよりは、全員が全力に近い気持ちをだし、疲れたらすぐに変わるという流れの方がいいかと思います!

 

今年も残りあと数回の活動。最後まで走り切って行きましょう。お疲れ様でした!

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓