2012年3月31(土)11-13神奈川スポーツセンター

日時:3/31(土)11-13

場所:神奈川スポーツセンター

参加者:小野寺 後田 渡辺 森本(早退) 臼倉 ルー

活動内容:練習試合 vs FCクロイツン、セルベシア 7分×4本ずつ。 

得点:渡辺2 後田 小野寺 臼倉 ルー    

アシスト:後田 小野寺

 

 

 本日はセルベシアさんとFCクロイツンさんとの練習試合でした。当方は3週間ぶりの活動でしたが人数はぎりぎりと非常に厳しかったですが、その分参加したメンバーで団結して活動が出来たのではないでしょうか。

 特に本日はディフェンス時のマークの受け渡しがしっかり出来た事、マークを余り外さなかった事で失点しなかった事が良かった点でした。やはり相手チームがボールをよく回すチーム程しつこくついて行く事が大事かと思います。また、ただ守るだけでなく、守りからのショートカウンターでの得点も出来ました。人数がぎりぎりだったこともあり、ボールをうまくつないで得点というケースは少なかったですが、相手のミスを誘ったカットからの早いカウンターでの得点が多かったのではないかと思います。

 また、メンバー同士のコミュニケーションも良く取れて、特に臼倉さんとルーさんが休憩中も積極的に会話をしていた事が印象的。ちょっと会話の内容が聞いてて面白かったので、詳細は本人達に聞いてください笑 写真は成長著しいこの方の写真で締めくくりたいと思います。

 また、ルーさんがしばらく研修でお休みになってしまうのは残念ですが、また戻ってきた際は是非お待ちしています。頑張って下さいね!

 

※横浜市内で活動するチームによる、ビギナーフットサルリーグ構想を進めています。実現できるかまだ分からないですが、6月開幕を目指して動いています。よろしくお願いします。

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓