2012年1月15(日)15-17緑スポーツセンター練習試合

日時:1/15(日)15-17

場所:緑スポーツセンター

参加者:小野寺 江畑 尾崎 嶋田 齊藤 石塚 山形 高橋石川(佑) 

活動内容:FANTA☆FUTSAL CLUBと練習試合。 

得点:髙橋7 石川3 尾崎2 齊藤2 小野寺 嶋田 

アシスト:髙橋 石塚 小野寺 尾崎 齊藤 江畑

 

 本日はFANTA☆FUTSAL CLUBさんと練習試合を行いました。日曜の15:00~ということで参加率が低い可能性もありましたが、合計9名の参加というすばらしいコンディションで余裕のある試合が
できたかと思います。7分を8試合ほどおこないましたが、はじめの数試合では相手のパス
回しに翻弄され防戦一方の展開が多く苦戦していました。

 しかし、終盤になるにつれて、相手の動きへの慣れもありこちらが攻めに転じることが
多くなり、結果的には5分5分の勝敗となりました。内容としては、パスを前方へ通すための動きが課題となった気がします。後方でボールを保持している選手からどうやって前方の選手へボールを
運んでいくのか。もちろん、フィールドの4人が有機的に動いて初めて実現することなのですが、前方のパスの受けての動きをもっと考える必要はあるのかなと思います。

 最後になりますが、フットサルでの急激な運動をいきなりすると筋肉が悲鳴
をあげることうけあいです。普段から運動はしましょう。

 

文責 石塚

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ごだ (木曜日, 19 1月 2012 23:05)

    石塚君、コメントありがとうございました!急遽参加できず申し訳なかったですが、強豪チームであるFANTAさんと互角に戦えたのは褒めるべき内容だと思います。

    尚、代表・副代表が参加できる日でも記録計測、レポート提出を持ち回り制にしようとも考えています。是非ご協力の程お願いします。

あなたは

粒目の貴重な種子です。

横浜市内で活動する初心者の為のフットサルリーグです。

 ↓↓☆いつもありがとうございます☆↓↓